気まぐれ主婦の初めての資産運用 ときどき趣味

2017年6月 何の知識もなく、なんとなく株を買ってみたところから資産運用をしていこうと思った記録です。理系出身で政治や経済に疎いながら、頑張って勉強していこうと思います!お金よ増えろ!!(*´-`) 趣味や子連れお出かけのことも書いてます。

インドブルがまたしても新高値!

今日の気になる銘柄はこれ!

インドブル(2046)

インドCNX Nifty指数の日々の騰落率の2倍に連動するブル型のETFです。

要はインドの日経平均みたいなものがあがったらその2倍あがるよ、みたいなもんですよね?



インドといえば経済成長率が二年連続7%超

日本なんて2016年で1%

日本の7倍の経済成長を二年連続続けてるってことですよね??

正直いって理系出身で政治経済的な授業を中学校以来受けていない私にはこれがどういうことかはよくわかりません。


でも、なんかインドすごい!ってことはわかるよ( ̄▽ ̄)



これからもどんどんあがりそう。
まず人口か多いよね。
少子高齢化ってなると今後産業は先細りしそうって思うけど、人口たくさんいるといろんな物が必要になり、いろんな物がたくさん売れて、経済成長ということでしょうか。

なんか有望そうよね。



…ほしい


てことで買っちゃいました(*´-`)

前場に前日の終値の10130で指値してたんですが、下がって来ず買えませんでした。


ふとみたらどんどん上がってる!!


これは買わなきゃ!ほしい!ほしい!!(((o(*゚▽゚*)o)))


もはや冷静さを失っておりました( ̄▽ ̄)


板も見ずに成行で…


はい、10290円で買いました(/ _ ; )


注:買い板は10240


買い物をするときは値段を見ずにカゴに入れてはいけません、という教訓でした_φ( ̄ー ̄ )

終値が10340だったので気持ちが少し救われたけど、上がりすぎで明日下がりそう。


ちなみに1つしか買ってません( ̄▽ ̄)

なんとなくびびって最小単位のみ。
いつかもっと買っておけばよかったって思うくらい上がってほしいなあ(*´-`)