気まぐれ主婦の初めての資産運用 ときどき趣味

2017年6月 何の知識もなく、なんとなく株を買ってみたところから資産運用をしていこうと思った記録です。理系出身で政治や経済に疎いながら、頑張って勉強していこうと思います!お金よ増えろ!!(*´-`) 趣味や子連れお出かけのことも書いてます。

買ったばかりのイオン株急落により含み損…

イオン株が急落してます。

本日の終値1674.5円 (2017年7月25日)

買値が1700円×100株で170000円。

 

2550円!!

 

わずか数日で…この損失分で何日ごはんが食べられただろうか∑(゚Д゚)

もっと大きなマネーを転がしている方からしたら何を大袈裟な、ですけども普通の主婦にはびっくりなんですよ!?

何もしてなくてお金が目減りするなんて…

これが株の恐ろしさですね(°_°)

 

まあ優待狙いだから売るつもりはないのですが、それでも狼狽えてしまいます。

こんなとき株価が急落してる!と慌てて自分も売ってしまうことを狼狽売りというらしいです。

 

…まだこれくらいじゃ売ってあげないんだから!

 

なぜこんなに急落したのか色々調べていたのですが、特に悪いニュースが出たということもないみたいです。

そして株価チャートの問題に行き着きました。

どうやら、短期線と長期線が交わるデッドクロスというものが確認されたのではないかと思われます。

 

このデッドクロスというものが出現すると、株価は下降トレンドに入るらしいです。

これの逆方向に短期線と長期線が交わったもので、ゴールデンクロスという上昇トレンドのサインもあります。

 

こんなの知らんかった( ゚д゚)

 

なるほど、チャートを見ると買い時と売り時というものがわかるんですね。

初心者主婦、ひとつ勉強になりました。

こんなことも知らずによく株買ったなあ。

そりゃ下がりますわ。

 

願わくば下降トレンドが小幅におさまり、反発してくれますように。

8月に権利確定があるのでその頃には持ち直すと信じております。

 

この分析があっているのかもわかりませんが、間違ってたらごめんなさい╰(*´︶`*)╯♡てへっ