気まぐれ主婦の初めての資産運用 ときどき趣味

2017年6月 何の知識もなく、なんとなく株を買ってみたところから資産運用をしていこうと思った記録です。理系出身で政治や経済に疎いながら、頑張って勉強していこうと思います!お金よ増えろ!!(*´-`) 趣味や子連れお出かけのことも書いてます。

ママにうれしい優待株 西松屋チェーン

本日は小さいお子様をお持ちの方なら一度はお世話になったことがあるであろう西松屋について!

 

西松屋チェーン株主優待(100株)は

西松屋で使えるプリペイドカード1000円×年二回!

さらに今年から長期保有株主に500円×年一回(2017年から三年以上保有

が増えました。

 

今までは金券だったのですが、つい先日にプリペイドカードへ変更すると発表があり、その影響か株価が上がってます!

いや、前年比速報が出て結果がよかったから上がってるだけかもしれませんが。

 

西松屋で年間二千円て、オムツ2パック買ったらなくなっちゃいますよね!?

絶対使いますよね!?

他にもお洋服やおもちゃや子供用のお菓子など、子供関係は西松屋で一式揃うといっても過言ではないと私は思っています。

お子様が大きくなるにつれ出番は減るかもしれませんが、食品や洗剤も売っているのでこういった消耗品にも使えますしね(^^)

 

もちろん配当金も出ます!

平成29年は年間で1株21円、平成30年も21円の予想になっています。

100株持っていたら2100円もらえます(税引き前NISAなら非課税)

 

こんなお得な西松屋チェーンの株、絶対欲しいじゃないですか!

株価は2016年にすごく上がって、今はだいぶ下がってきたところみたいだし、買い時か!?

いやまだ下がるか!?

そんなこと素人主婦にはわかりません。

 

…とりあえず欲しい!

 

てことで買っちゃった(*´-`)

 

1168円×100株で116800円(2017年7月)

 

それが本日の終値1205円になってる!(2017.7.24)

と、まあ早速うれしい値上がりですが子供が小さいうちは売らずに保有予定なのでどーんと構えておきます、たぶん…

 

 西松屋チェーン株についての詳細や現在の株価はきちんと西松屋チェーンのHPで確認してくださいね(^-^)


このブログを読んで株を買って損したとしても責任はとれません。
株価は下がるかもしれないし、優待は改悪になるかもしれない。
業績悪化したら配当金0かもしれないし、最悪倒産するかもしれない。
株はリスクがあります。
あくまでも株は自己責任でお願いしますm(_ _)m